業務用コーヒーマシン
代替機サービス

デロンギは業務用ユースを万全サポート。
業務用モデルであれば、トラブルが発生した場合等、修理お預かり期間中に代替機の無料貸出を行っております。
(保証期間外に代替機貸出の場合のみ、別途送料が発生いたします)

業務用コーヒー定期便「ミーオ!デロンギプロフェッショナル」ご契約者の方は こちら

代替機サービス対応機種

ECAM35015BH・ECAM44660BH・ECAM22110SBHN・ECAM22110SBH

  ※ ESAM5500MH・ESAM5450WH・ESAM1500DJ・ESAM1100DJ・EAM3000BJ・EAM3100SBJ・EAM3000BDJ    EAM3100SDJ・EAM1100SDJ・EAM1200SJ・EAM1500SDJは、修理及び代替機貸出サービスが終了となりました

代替機サービスの流れ

スタート
代替機を出荷
代替機と修理品を
お届け時に交換
修理
修理完了品を出荷
ゴール
修理完了品と代替機を
お届け時に交換

対象製品をお使いのお客様へ

■専用申込書について

お貸出には専用の修理申込書が必要です。修理申込書は、下記関連リンクからダウンロードください。
※受付はFAXにて承っております。お急ぎの場合は、16:00までのFAX到着分につきまして当日出荷が可能です。

■代替機の返却先について

修理お預かり時に貸出する「代替機」につきましては、返却先が異なります。
代替機をお客さま自身で返却される場合は、下記へご返送下さい。

<デロンギ・ジャパン 代替機センター>(※2016年9月より移転しました)

〒300-4102
茨城県土浦市本郷字原山20-29
021-600茨城物流システム支店気付  YLC6F
TEL:0120-074-900  FAX:03-6774-8931

 

※本住所使用は、修理用代替機のご返却のみとなります。

代替機サービスに関する注意事項

■ お申込みについて

  • 貸出しには専用の申込書が必要です。下記関連リンクからダウンロード頂き、必要事項を記入の上、FAXにてお申し込みください。
  • 申込書を送り頂いた時点で、注意事項を確認し、同意いただいたものとします。
  • 申込書に、ご記入漏れや、ご記入内容に不備がある場合、出荷できませんのでご注意ください。
  • 当日受付は16:00までとなります。16:00以降のFAXにつきましては翌日出荷にて対応致します。

■ 修理品の発送について

  • 代替機納品時に修理品を同時回収せず、お客様ご自身で発送する場合は、発送前に【デロンギ・エスプレッソコールセンター】⇒(TEL:0120-074-900)まで、ご連絡ください。代替機発送後、2週間以内に修理品が弊社へ到着しない場合は、代替機のご返却依頼をさせて頂きます。また、代替機のご返却依頼後、2週間経過してもご返却がされない場合は、代替機を定価相当金額にてお買取り頂きます。
  • 修理品は必ず給水タンクの水を抜いた状態でご発送下さい。
  • オートカプチーノ機能がある製品の代替機に関しまして、ミルクコンテナと給湯ノズルは代替機に含まれませんので、 修理品と一緒に送らないでください。但し症状がミルクフォーム不調の場合は、 「ミルクタンク蓋」の代替部品も代替機と一緒にお送り致しますので、その旨申込書にご記入頂き、「ミルクタンク蓋」を修理品と一緒にお送り下さい。

■ お貸出しする代替機について

  • 代替機及び修理完了品の設置及び設定はお客様にて行ってください。
  • 代替機の機種は、修理ご依頼品と異なる場合がございます。
  • 代替機ご利用中に盗難・紛失・損傷などがあった場合には、ご負担金をお支払いいただきますので管理には十分にご注意ください。
  • 代替機は出荷前に十分な動作確認を行っていますが、貸し出し期間中に万が一故障が発生した場合は、デロンギ・エスプレッソコールセンターへお問い合わせください。

■ 代替機の返却について

  • 修理完了品納品時に代替機を同時回収せず、お客様ご自身で発送する場合は、宅配便にて速やかに弊社代替機センターへお送りください。 代替機の返却先は、修理品の送り先と異なりますのでご注意ください。
  • 修理完了品または修理未完了品にかかわらず、お客様へ返却後、2週間以内に代替機が弊社へ到着しない場合は代替機を\80,000-(税抜)でお買取り頂きます。代替機の返却先は、修理品の送り先と異なりますのでご注意ください。
  • 代替機は必ず給水タンクの水を抜いた状態でご返却下さい。

■ 修理申込書(代替機発送依頼書)のダウンロードはこちら

ミーオ!デロンギプロフェッショナル|デロンギ業務用コーヒーマシン公式サイト