【デロンギ業務用コーヒー定期便】

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ご契約者様向け
アフターサービス情報

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コミコミで月々16,800円〜!デロンギ業務用コーヒー定期便サービス

コミコミで月々16,800円〜!
デロンギ業務用
コーヒー定期便サービス

ミーオ!デロンギ プロフェッショナル
専用アフターサービス

サポートセンター

デロンギ・ジャパン
お客様サポートセンター
にお問い合わせください。

代替機サービス

修理お預かり期間中に代替機の
有料貸出サービスを行っています。

修理について

独自のアフターサービス体制を完備。
自社で製品をお預かりし修理します。
※契約から2年間は無償修理対応。

各種ダウンロード

取扱説明書など、ダウンロード可能な
ファイルをご用意しております。

よくあるご質問

デロンギ業務用全自動コーヒーマシンについて
よくお寄せいただくご質問を掲載しています。

Support

サポートセンター

「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」ご契約者様からのお問い合わせを、お電話で承ります。
◆対象機種:ECAM23013BH、ECAM44660BH
※いずれも「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」からお申込みの場合のみ。

デロンギからのお願い
故障・修理についてお電話をいただく際は、事前に次の項目をご確認のうえ、ご連絡ください。

  1. ご契約会社名および電話番号
  2. 故障状況(できるだけ詳しく)
  3. 複数台ご契約の場合は、製品シリアルナンバー
    ※ 製品シリアルナンバーの確認方法:製品シリアルナンバーは、水タンクを外したマシンの側面にあるシールに記載しております。

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デロンギ・ジャパン お客様サポートセンター
「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」ご契約者様専用窓口

Tel

0120-804-280
受付時間 平日 9:30~18:00 ※土日祝休業

 

ミーオ!デロンギ プロフェッショナル ご契約者以外(業務用モデル) のお問い合わせは こちら

Replacement

代替機サービス

「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」では、業務用ユースを万全サポート。

「デロンギケア」加入者であれば、トラブルが発生した場合等、修理お預かり期間中に代替機の貸出を行っております。

「デロンギケア」に加入していない場合でも、スポットで「代替機出荷手配サービス」をご利用いただくことが可能です。「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」会員ページよりお申し込みください。
代替機サービス | ミーオ!デロンギPROFESSIONAL | デロンギ業務用コーヒー定期便
代替機 契約期間 保証サービス
デロンギケア

月々300円(税込)

※最低購入回数は24回

  • 新規契約時のみ加入可能
  • 16時までの問い合わせで当日出荷(※土日祝の出荷は行いません)
  • 送料込み(引き取り、お戻し)
  • 最低契約期間中の24回(24ヶ月)に対応
  • 期間中に何度でも代替機が使用可能
.
代替機 出荷手配サービス

都度12,800円(税込)

  • 16時までの問い合わせ及び代替機サービス購入で当日出荷(※土日祝の出荷は行いません)
  • 送料込み(引き取り、お戻し)
  • お客様サポートセンターにご連絡いただくことで手配をご案内いたします

■「デロンギケア」は新規ご契約時にオプションとしてご契約頂きます

■「代替機出荷手配サービス」は会員ページからご契約頂けます

代替機サービスの流れ

スタート
代替機を出荷
代替機と修理品を
お届け時に交換
修理
修理完了品を出荷
ゴール
修理完了品と代替機を
お届け時に交換

代替機サービスに関する注意事項

■お申込みについて

「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」ご契約時の会社名および電話番号をご準備のうえ、お客様サポートセンター(Tel:0120-804-280)までご連絡ください。※当日受付は16:00までとなります。

■修理品の準備・発送について

  • 原則、修理品と代替機は「同時交換」となります。万が一、やむを得ない事情で同時交換出来ず、修理品をご自身で発送される場合は、代替機到着後速やかに弊社サービスセンターまで修理品をお送り頂くものとし、1週間以内に修理品が弊社へ発送されない場合は、弊社規定の延滞料の支払い義務をご依頼元が負います。
  • 修理品は必ず給水タンクの水を抜いた状態でご準備下さい。
  • ECAM44660BHの代替機に関しまして、ミルクコンテナは代替機に含まれませんので、 修理品と一緒に送らないでください。但し症状がミルクフォーム不調の場合は、 「ミルクタンク蓋」の代替部品も代替機と一緒にお送りいたしますので、その旨をお申し込み時にお知らせ頂き、「ミルクタンク蓋」を修理品と一緒にお送り下さい。

■お貸出しする代替機について

  • 代替機及び修理完了品の設置及び設定はお客様にて行ってください。
  • 代替機ご利用中に盗難・紛失・損傷などがあった場合には、ご負担金をお支払いいただきますので管理には十分にご注意ください。
  • 代替機は出荷前に十分な動作確認を行っていますが、貸し出し期間中に万が一故障が発生した場合はお客様サポートセンターへお問い合わせください。

■代替機の返却について

  • 原則、修理品と代替機は「同時交換」となります。万が一、やむを得ない事情で同時交換出来ず、代替機をご自身で発送される場合は、修理品お受け取り後1週間以内に弊社代替機センターまで代替機をご返却ください。修理品(未修理含む)をご返却後、または代替機(各種付属品含む)のご返却依頼後、6週間以内に代替機の返却確認が取れない場合は代替機を契約解除及び本体価格請求にてお買取り頂く義務をご依頼元が負います。
  • 代替機は必ず給水タンクの水を抜いた状態でご返却下さい。

Repair

修理について

デロンギ・ジャパンでは、独自のアフターサービス体制を完備。自社にて製品をお預かりし、修理いたします。

2014年9月にはアフターサービス業務の更なる強化を図るため、「デロンギ テクニカルセンター」を新たに開設しました。

修理ご依頼の流れ

お預かり

発送前に、ご契約会社名および電話番号をご準備のうえ、お客様サポートセンターまでお電話でご連絡頂き、修理受付を行ってください。⇒ お預かり期間に代替機が必要な場合はこちら

Tel 0120-804-280
受付時間 平日 9:30〜18:00 ※土日祝休業

※こちらは「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」ご契約者様からの、修理に関するお問い合わせ窓口です。

お預かり

② 修理品到着後、故障状況を確認の上、修理を行います。「ミーオ!デロンギ プロフェッショナル」契約より2年間は、正常な使用において故障が生じた場合は無償で修理を行います。

ご返送

③ 修理完了後、点検を行い、宅配便にて修理完了品をご返送いたします。
「修理明細書」を添付いたしますので、大切に保管ください。

修理に関する注意事項

■送料について

弊社にて送料を負担いたします。着払いでお送りください。

■保証期間について(ご契約日から2年間)

保証期間内に、正常な使用において故障が発生した場合は、無償で修理を行います。 ただし、安全上および使用上の注意を無視しての故障、規格外に改造したものなどはその限りではありません。 

■ご契約から2年目以降について

2年目以降は、定額有償修理になります。

機種名

料金

ECAM44660BH

   ¥34,000    

ECAM23013BH

  ¥32,000   

■補修用性能部品の保有期間について

弊社では、全自動エスプレッソマシンの補修用性能部品について、最終輸入日を起点に5年間保有しております。
補修性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。

Download

各種ダウンロード

必ず「利用上のご注意」を確認の上、資料のダウンロードをお願いいたします。

利用上のご注意

  1. 取扱説明書は製品ご使用者がお読みになることを想定しています。 本サービスで公開している取扱説明書について、製品ご使用者以外からのお問い合わせにはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 安全上の注意は、取扱説明書が制作された時点での法的基準や業界基準に応じた内容となっています。
  3. 取扱説明書の内容は、製品の仕様変更などで予告なく変更される場合があります。 本サービスで提供している取扱説明書の内容は、製品本体に同梱されている取扱説明書の内容と異なる場合があります。
  4. 当社の許可なく当サイトに公開されている承認図の内容の一部、または全部を複製、改変したり、 第三者に提供または販売することを禁じます。
  5. 本サービスの利用、あるい利用できなかったことにより、万一損害が生じても、当社は一切その責任を負いません。
  6. このサービスは予告なく中止または内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

Q1. コーヒー2杯抽出時、左右の抽出量にばらつきがあるのですが。

A1. 2杯抽出を行う場合、コーヒー抽出口(2つの穴)へランダムに振り分け抽出されるので、多少のばらつきはあります。
※ばらつきが多い場合は、次の点を確認してください。

1.本体または設置している台が傾いていませんか?
⇒ 本体は必ず水平な台の上に設置してください。

2.抽出ユニットに詰まりはありませんか?
⇒ 電源スイッチを切り、抽出ユニットを外し洗浄してください。

3.コーヒー抽出口に詰まりはありませんか?
⇒ 綿棒・爪楊枝などを使って「本体の抽出口」と「抽出ユニットの抽出口」のコーヒー粉の詰まりを取り除いてください。

詳しい手順は、各型式の取扱説明書をご覧ください。

Q2. 石灰の除去を行いましたが、除石灰のお知らせが消えません。

A2. 石灰の除去の作業手順を間違えている可能性があります。
作業工程が一部抜けていたり、最後まで終わっていないことが考えられます。もう一度、石灰除去の作業を行ってください。
詳しくは、各型式の取扱説明書「石灰の除去のしかた」をご参照ください。

除石灰のお知らせ
*ECAM23013BH:マシン本体の除石灰ランプが点滅します。
*ECAM44660BH:マシンの本体の液晶ディスプレイに「ジョセッカイ」と表示されます。

Q3. 給水タンク・カス受けが認識されません。

A3. マシンの正しい位置に取り付けされているかご確認ください。
また、給水タンク・カス受けの突起部が破損すると認識されなくなってしまいますので、お取り扱いにご注意ください。
給水タンク背面の突起が破損すると、給水タンクが認識されない原因となりますので、お取り扱いやお手入れの際などにご注意ください。
カス受け背面の突起が破損すると、カス受けが認識されない原因となりますので、お取り扱いやお手入れの際にご注意ください。

Q4. ECAM44660BHでミルクの泡立てがうまくできません。

A4. 以下の点をご確認ください。
1.使用している牛乳の鮮度、温度、種類は適切でしょうか?
⇒ 成分無調整/乳脂肪分3.0% 以上の10℃以下に保存された、新鮮な牛乳を使用してください。
2.ミルクコンテナやスチーム管、ミルクノズル、ミルク吸入チューブ、フロス調整つまみの穴が目詰まりしていませんか?
⇒ ミルクコンテナやスチーム管、ミルクノズル、ミルク吸入チューブ、フロス調整つまみを洗浄してください。

お手入れの手順はこちら 

3.Oリングが破損していませんか?
⇒ 予備のOリングと交換してください。

Oリング交換手順

     

      

             

4.フロス調整つまみの位置は正しくセットされていますか?
⇒ 下記を参照に正しい位置にセットをお願いいたします。

*カフェラテにおすすめ

(スチームミルク)

*ラテマキアート・フラットホワイトにおすすめ

 

 

*ミルク(フロスミルク/スチームミルク)のときは、下表を目安に、お好みに応じて調整してください。

5.ミルククリーナーでの洗浄をお試しください。

ミルククリーナーの詳細はこちら

Q5. 抽出量の変更方法がわかりません。

A5. 各型式の操作手順について、以下をご確認ください。

ECAM23013BH

ECAM44660BH

Q6. 長期間(1週間以上)マシンを使用しなかった場合はどうすればよいですか。

A6. 以下に内容を記載しておりますので、ご確認ください。
  手順:①空気抜き ②手動内部洗浄 ③「抽出ユニット」と「豆ホッパー・パウダー投入口」のお手入れ

Q7. 抽出杯数の確認方法について

A7. 以下に各機種の抽出杯数確認方法を記載しておりますので、ご確認下さい。

Q8. ECAM44660BH フロス調整つまみ分離時の対処方法について

A8. 以下に詳細手順を記載しておりますので、ご確認下さい。

ミーオ!デロンギ プロフェッショナルに関するご質問は
専用コールセンターまでお問い合わせ下さい。

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受付時間 : 平日 9:30~18:00 ※土日祝休業
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