導入事例|エバシスe’2m


Shop Profile

ビスポークホテル新宿 (新宿区・ホテル)

ネストホテルグループが手掛ける新ブランド「bespoke」の第1号店。記憶をあつらえる、をコンセプトに、新しいものと古いものとが混ざり合う<新宿>という街の文化や個性を表現したデザインやアートが随所に配置され、非日常を体感できる空間となっている。

導入機種   : エバシスe’2m 

導入時期   : 2018年12月

 人気メニュー : カフェラテ

ネストホテルグループが手掛ける新ブランド「bespoke」の第1号店である「ビスポークホテル新宿」様。2018年12月のオープンにあわせ「エバシス e2m」を導入されました。導入のきっかけやエバシスのメリットなど、マネージャーの坂本 淳さんに、お話をお伺いしました!

誰でも簡単に操作できることが、導入の絶対条件

はじめに、エバシスを導入されたきっかけ を教えていただけますか?

 

坂本:ここのスタッフはカフェだけでなく、フロントとあわせてのオペレーションを行っているので、導入するコーヒーマシンは「誰でも(どのスタッフがカフェ担当になっても)簡単に操作できて、いつでも同じ味が出せる」ことが、絶対条件でした。

そこで全自動マシンを検討していたんですが、抽出能力の高さなどが魅力だったこともあり、エバシスの導入を決めました。

マネージャーの坂本 淳さん

日々のオペレーションの中で実感できる、エバシスのメリット

実際に エバシスをお使いになってみた感想 をお聞かせください!

 

坂本:まさに「押すだけ簡単」で、誰でもスムーズに操作できるのはもちろんなんですが、日々のメンテナンスもすごく楽なのでとても助かっています。以前、別の全自動コーヒーマシンを使っていたことがあるんですが、クリーニングが結構大変だったんですよね。なので、エバシスのクリーニングがいかに簡単か実際に使ってみてよくわかりますし、抽出もクリーニングもボタンひとつでできてしまうのは、本当にありがたいです。

 

エバシスはデザインもよく、ホテル全体のコンセプトにもマッチしていますし、この空間にうまく溶け込んでいるなと思います。

 

カウンター奥、向かって左端に設置されているのが エバシスe2m

今後さらにこういう使い方をしていきたいな、というアイデアはありますか?

 

坂本:うちは9割以上が海外からのお客様で、特にミルクメニュー(カフェラテ)が人気なんですが、他にもこういったメニューがあればいいなというリクエストやお問い合わせも多いので、今後はさらにメニューのバリエーションを増やしていけたらいいなと考えています。

 

豊富なメニューオプションがあるのも、エバシスの魅力

毎日使うからこそ重要な「抽出能力の高さ」               

最後に、エバシスを検討中の方に向けてメッセージ をお願いいたします!

 

坂本:普通のことかもしれないのですが、エバシスは連続でコーヒーを抽出できるのがいいですよね。以前使っていた他のマシンだと2~3杯出したら少し待たなくてはいけなかったりして、お客様をお待たせしてしまうこともあったんですね。でもエバシスだとそれがないので、抽出能力の高さを実感しています。そこが、私たちがエバシスを選んだ最大のポイントとも言えます!

 

 

 

坂本さん、貴重なお話をありがとうございました!

Shop Info

ビスポークホテル新宿

https://www.bspkhotel.com/shinjuku/

〒160-0021  東京都新宿区歌舞伎町2-2-17

TEL:03-6278-9559

    

ビスポークホテル新宿 様でご使用中の機種はこちら!

エバシス e’2m【業務用】

業務用 大型全自動コーヒーマシン
「エバシス」導入を
ご検討中のお客様。